coupon

coupon

topics

topis

2016.11.27:Badens(バ…

2015.09.13:2014年~20…

2013.12.28:2013年 ニュ…

ABOUT US

ABOUT US

ライズから初めてのお客様へのメッセージです。

GUEST PHOTO

GUEST PHOTO

ライズのお客様とのフォトはこちらから。

BLOG

BLOG
RSS Feed Widget

OTONA PHOTO

OTONA PHOTO

ライズのオトナフォトはこちらから。

STAFF

  • *
  • *
CUT & WINDING CONTEST 2014 優勝

STAFF募集

GUEST VOICE

元々髪の毛のクセが強く、しっかりストレートにするためにはストレートアイロンなどを利用する必要がありましたが、毎回のスタイリングにアイロンを利用していると髪がダメージを受けてしまい、キューティクルの開きや剥がれが目立つようになってしまいパサつきが気になってきたので、綺麗な髪を維持するためにも池袋の美容室ライズさんで施術してもらいました。

今までパーマなどの施術を受けたことはあったのですが、クセを矯正してストレートに仕上げる縮毛矯正は受けたことがなかったのでどのような施術を行うのか少し不安でしたが、実際は髪を真っ直ぐに仕上げることが出来る薬剤を髪全体に塗り、髪全体を温める機械を利用してキューティクルまで薬剤が浸透させて、ある程度置いたら洗い流してアイロンで髪をしっかり伸ばします。このお手入れを繰り返し行うことで約三時間程で施術が完了しました。

通常の施術よりも時間がかかりましたが、ストレートパーマに比べて髪がナチュラルにまっすぐになり不自然さが一切なかったことに驚きました。毛先にデジタルパーマも一緒に行ったので毛先は自然にカールし、自宅に帰って洗髪をしても乾かすだけで綺麗なヘアスタイルに仕上げることが出来たので満足しています。

思春期の頃は、新しい美容室や話題の美容室があれば、とにかく体験してみたいと思っていました。 貪欲なまでに綺麗になりたい、可愛くなりたいと思っていたのです。 そんな私の願いを叶えてくれる美容室を探して、特によくいく池袋のあっちこっちの美容室に行きました。 毎回、流石にプロなので、そんなに変な髪型にされるなんてことはありません。 ただ、イメージと違っていたり、ってことはありました。 それでも、プロがやっただけあって、自分ではあんまり、と思っていても、友達は褒めてくれました。 そうこうしながらも、あっちこっちの池袋にあるサロンへ行っていたのですが、池袋の美容室の口コミを見て、良いことが書いてあったライズさんがあったので、そこへ行くことにしました。

池袋にあるライズさんは接客あどちからというと、フレンドリーな感じの接客でした。 きっちりとした接客よりも、少しフランクな感じの接客が好きな私とは相性が良いな、と感じました。 そして、カットですが、自分のイメージ通りにしてくれました。 こんなにまで自分のイメージ通りに仕上げてくれたのは始めてでした。 それからは、カットをする美容室は決まりました。 また、カラーリングを派手な色にしたいと相談すると、顔立ちや全体の印象からいって、落ち着いたカラーのが絶対に似合うからと言ってくれたり、的確なアドバイスもくれます。

美容室は数多く、通勤で利用する池袋の中でも自分に合ったところを探すのが一苦労でした。カット、パーマ、カラーリングなどこだわるポイントは人それぞれですが、カウンセリング力があって自然な雰囲気に仕上げてくれるところが理想です。あまり細かいこだわりがない私でも、自分と好みがありそうな美容室はわかります。その判断として使っているのがシャンプーです。シャンプーの良い美容室はきちっと教育している、お客様のことを考えている美容師を育ててると思います。よく、カットなどが一流のベテラン美容師はシャンプーはアシスタント任せで、あまり自分ではやりません。そんな方に限って久しぶりなのでシャンプーがイマイチのことが多いです。

作業は分業にしてもいいのですが、自分も練習は日常的にやっていないと感じるので不安になります。また、シャンプーで耳に水を入れているのにすぐ拭かない方や何度も入れてくるのは基本をちゃんと重んじていない感じでカットもあとあとボロが出てくる方が多く感じています。シャンプー後のドライヤーのかけ方も肌や頭皮に強すぎないようにちゃんと配慮していないのはいい加減さを感じます。自分、基本でもあるシャンプーを丁寧に繰り返さない美容室は、きっとその他の部分でもこだわりがないのかなと判断しています。ライズさんは一つ一つの施術に気配りや丁寧さがあるので、いつも安心しています。

本当に気に入った美容室を見つけることができたら、髪をカットするのももっと楽しみになります。私は髪がとても多く、なおかつ硬くてしっかりしています。そのため、これまで幾つもの美容室でカットしてもらってきましたが、なかなか思ったような結果にならず、残念な思いもたくさんしてきました。 ある時、友人の紹介で池袋のライズさんへ行き、カットしてもらいました。私が持参したヘアカタログを見て、いろいろとアドバイスをして下さり、髪の質に合ったヘアスタイルについて教えてくださいました。私の希望をできるだけかなえようと一生懸命にカットして下さり、その出来に私は大満足したのを覚えています。美容師さんの高い技術に感心してしまいました。

またその美容室は、個人で経営しておられるところで、予約制でした。そのため待たされることもなく、予約時間に行けばすぐに始めていただけます。待っているお客さんもいないため、気さくなライズの美容師さんと二人でおしゃべりに話が弾みながらカットの時間を楽しく過ごすことができます。 美容室内の飾り付けもきれいになされており、音楽が流れる中でのカットの時間は、私にとって、とても楽しみな時間です。